Language
English

メカサプライシリーズご予約開始!

投稿:2015年12月17日
テーマ:製品情報

皆様ご無沙汰しております企画のYUKIです。
本日はM.S.G期待の新シリーズ「メカサプライ」のご予約が始まりましたよ!

商品の詳細については以前のブログでご紹介致しましたので、今回は気になるセット内容や少し凝った使い方などをご紹介致します。

MJ001
こちらはメカサプライ01 フレキシブルアームA
見て頂くと分かりますが拡張性の高いハードポイントを多数持ったジョイントパーツの集合体です。

MJ002

こちらはメカサプライ02 フレキシブルアームB
スタンダードさが売りのシンプルな構造。関節部で綺麗に折りたためるので収納・展開のできるアームとして幅広い活躍をします。

ここからは少し凝った使い方のご紹介です。

weapon hanger_01

メカニカルチェーンベースと合わせて使うことでウェポンハンガーとしてご活用頂けます。
オススメの組み合わせはメカニカルチェーンベース007~010のタイプ。
壁面に3mmハードポイントがあるので簡単に構築できます。
※画像のウェポンユニットやメカニカルチェーンベースは別売りです。

weapon hanger_02
アーキテクトを置いてみるとFAの格納ハンガーの出来上がり。

weapon hanger_05

AとBを組み合わせたウェポンハンガー。
大型のガトリングガンもがっしりと保持!組み換えのご参考になれば幸いです!

weapon hanger_03

先端アームを増設してさらに巨大なウェポンを保持するのも良いかもしれません。

weapon hanger_04

ミニアームはウェポンを保持するためのデザインになっています。
グリップ形状は選びますが、こちらのパーツを使うことで飛躍的に自由度が高まります。

weapon hanger_06

ウェポンを格納していない状態。アイデア次第でいかようにもご使用頂けます。

 

そして最後に
本日まで内緒にしていたスペシャルパーツのご紹介です。

フレームアームズ・ガールを御愛好いただいております紳士な皆様方。
フレームアームズ・ガールを御愛好いただいております紳士な皆様方!
(大事なことなので2回言いました。)

プリント

ご紹介したいのはこちらのアタッチメントパーツ!
3.0mm3.3mmを変換するアタッチメントになります!

これを使えばフレームアームズ・ガールその他商品との組み合わせでさらに拡張可能になります。
※3.3mmの凹側は溝が切っているデザイン。3.3mmの凸側は中心に穴が開いているデザインです。

商品の発売時期は2015年4月を予定。
フレームアームズ・ガール アーキテクトと同月なので
どうぞチェックをお忘れなく!

メカサプライ01 フレキシブルアームA

/product/product-0000001905/

メカサプライ02 フレキシブルアームB

/product/product-0000001906/

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ