【コトブキヤ模型ホビーショー2020】サイト公開 全日本模型ホビーショー キャンペーン

Language
English

フレームアームズ最新作「ベルクフリンカー」ご予約開始!

投稿:2020年09月15日
テーマ:製品情報

こんにちは、げんすいです。

迅雷〈突撃装備型〉、信玄に続いて発売となるフレームアームズはこちら!

 

XFA-CnB ベルクフリンカー

稲葉コウ氏デザインのレイダオに新追加パーツを引っさげ再び登場です。

ジィダオ特務部隊仕様に続き、楠井一氏がイベント用に作成した機体がベースとなっております。

前回ジィダオ特務部隊仕様の発表時にもご好評いただいた、「プラモデルキット化に際し、専用の武装パーツを新たに付属」という内容を本アイテムでも実施しております。

 

新たにデザインされた頭部、胸部、腰部、肩部ブースターを新規造形で再現。

大きくシルエットの変わる肩部ブースターもさることながら、機体の中心になる頭部・胸部・腰部も変化しております。

また今回膝関節パーツを新造、このレイダオ形態で足が伸ばしやすくなっております。

さらにアーキテクト腹部に専用ジョイントを新造し、この形態でものけぞらないようになっております。

 

最大の特徴はやはり可変機構。

各部を動かしてポジションを変更することで飛行形態に!

 

スティコンでも(元が航空FAだからというのもあるとは言え)飛行形態への可変機は多くエントリーされましたね。

もちろん別売りの各種フライングベースにも対応しているためこの状態でのディスプレイが可能です。

 

また組み立て時にパーツ選択式で、

Oカトラスとしても組み立てが可能!

過去に本ブログにてジィダオの改造作例として制作された機体で、こちらも年始の商品化希望アンケートで多く声を寄せていただいておりましたが(FA関連では2020年トップでした)、この形で実現いたしました。

このため、本商品にはFAハンド2が付属します。

 

新規造形となるライフルは2丁付属。さらに下部に装着するブレードパーツが付属。

ブレードパーツはクリアーグリーンと無色クリアー成型の物が各2個付属します。

こちらは既にご覧いただいております通り「Oカトラス」状態で持たせる他に、グリップを収納しジョイントを引き出すことで肩部ブースターへ懸架することが可能です。

 

ブレードパーツを装着しOカトラスに持たせた図。

この機体と装備の出自がどうなるのかはご購入してからのお楽しみ!

 

コトブキヤショップ購入特典は恒例のライフル部分が2丁付属。

商品付属のクリアーパーツ2種を余すことなく使えるようになります。

・・・ライフル部が含まれるランナーがまるっと2枚付くので、先の膝関節パーツや腹部ジョイントが含まれています。割とお得と言えるかもしれません。

 

ということでXFA-CnB ベルクフリンカー

2021年2月発売予定、希望小売価格6,000円です。ボリュームがジィダオ特務部隊仕様よりも大盛りになっています!

本日ご予約開始、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

この次に案内を予定しているのは以前から予告していた「RE2」シリーズがスタートします。

どのFAからRE2化されるのか、こちらもどうぞお楽しみに!

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ