Language
English

フレームアームズ最新作「ゼルフィカール/GA」予約開始!

投稿:2019年02月05日
テーマ:製品情報

こんにちは、げんすいです。

今週末にはいよいよワンフェスが控えておりますが、その前に本日よりこちらがご予約開始になりました。

 

YSX-24RD/GA ゼルフィカール/GA

壽!!プラモLABOでの予告から約1ヶ月お待たせしました。

 

「/GA」とは何か?クラウドセンチュリーにおいてどのタイミングに存在するFAなのか?といったところはまだ置いておきまして。

キットの仕様についてをご紹介してきましょう。

 

専用成型色になった「YSX-24 バーゼラルド」と「エクステンドアームズ02〈バーゼラルド拡張パーツセット〉」がセットになった本商品。

各部マーキングを再現する水転写デカールも付属します。

ここまではゼルフィカール/NE(:RE)と共通する点。(※デカールはゼルフィカール/NEとバーゼラルド砲撃戦仕様にも付属しています)

もちろんバーゼラルドとしても、バーゼラルド+ブラストシールドとしても組み立て・組み換えが可能です。

またフレームアーキテクト リニューアルVer.を内蔵。今回は組み立て済みではなく未組み立てでの封入にしました。

 

カラーリングは「フレームアームズ・ガール ゼルフィカール」のカラー設定の際に柳瀬敬之氏によりご提案いただいたもの。

お揃いというところですが、水色部分があちらは紫寄りだったりと少々違いもあるので並べてみるのもよさそうです。

もちろんこの配色の新規設定イラストが説明書内にも掲載される予定です。

 

武装としてセグメントライフルとスラストアーマーが付属。

今回セグメントライフルには「フレームアームズ・ガール ゼルフィカール」用にデザインされた銃剣パーツが新規に装備されます。

 

可動軸を持ち正面に突き出した状態から下腕部にかかるような位置まで動きます。攻防ともに運用出来るようなイメージですね。

なお余談ですが刃部分は流用ですが取り付け部分(紺色のところ)はこちら用に別金型だったりします。(エクステンドアームズ側に1パーツ追加される形)

 

その他の要素としましては

 

・「バーゼラルド」「エクステンドアームズ02」の無色クリアーパーツがボーナスパーツとして付属

SX-25 カトラス」の足首ランナー(Kランナー)が付属。こちらを使い組み立てることで足首の可動範囲(接地性)が向上。

パッケージイラストは木下ともたけ氏による新規イラストを使用。ゼルフィカール/NE同様のパッケージサイズになります。

 

となっております。銘打ってはおりませんが、無色クリアーパーツ付属&アーキテクト未組み立てな辺りはFME仕様といったところでしょうか。

もちろんFMEと言っても上級者向けという訳ではなく、各部色分けに加え組み立てもシリーズ中でも比較的平易な部類に入るアイテムになっています。

 

という訳で6月発売予定ゼルフィカール/GA、本日よりご予約開始です。(※上の画像クリックで製品ページへ!)

最近フレームアームズが気になり始めたという方にも、もうバーゼラルド系は沢山作ったという方にも、ぜひご注目いただきたいですm(_ _)m

早いところでは今週末には「エクステンドアームズ07〈誘導弾 改良ホーク〉」と、
コトブキヤショップ限定品「三二式三型 誘導弾 改良ホーク搭載型 轟雷」が入荷予定になります。

こちらのご紹介も近々にいたしますのでもう少々お待ちいただければと思います。

 

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ