メガミデバイス
Language
English

フレームアームズ新商品、4月9日ご予約開始予定です!

投稿:2018年04月06日
テーマ:製品情報

こんにちは、げんすいです。

さる2月に開催されたワンダーフェスティバルにて初お目見えとなりました、

ジィダオ強化改修型(仮) → JX-25F/RC ジィダオ EA仕様

レイダオ強化改修型(仮) → JX-25E ジェンタオ

 

いよいよ4月9日(月)ご予約開始の予定となりました!

続報をお待ちいただけますと幸いですm(_ _)m

 

さて、そのワンフェスにおいて先行チラ見せではジィダオのみ公開しておきながら、当日になって「レイダオもあります!」という不意打ち(笑)を行ったのですが・・・

実はまだこの2体、公開画像や展示状態でもあえてお見せしなかったものがありました。

 

まずはジィダオEA仕様。こちらが本仕様のいわゆるメイン形態となるのですが、もうお気付きですね。

頭部、肩部、肩部上ユニットに加え、手持ち武器も新規造形のものが付属します

また先に公開しております画像の通り、従来からの装備であるロングライフル「IR-M13SG」と「スラッシュシールド」も付属しますので、組み替えてお好みの形態にするのもオススメです。

※ジィダオ(レイダオ)の肩部装甲は付属しますが、ジィダオ、レイダオ、ジェンタオの頭部とレイダオの「ACS-14GP」は付属しません。予めご了承ください。

 

新規造形となるハンドガン型「MWC-18PR

前腕下部にフィン状のパーツを有するジィダオに合わせ、これと干渉しないような三叉状のデザインに。

こちらも頭部・肩部・肩部上ユニットと同じく、ジィダオ・レイダオのデザイナーである稲葉コウ氏による新規デザインです。

 

側面から見た図。大型ショルダーユニットは砲身部と後部ブレードが可動します。

かなり大型サイズの装備になるのがお分かりいただけるかと思います。そして頭のツノが長い。

ちなみに画像左の上向き状態では全高25cmに達します。ハッタリのようですが数値上ではジィダオ比で9cmくらい伸びます(頭頂高は大差ないですが)。

 

なおもう一点公開していないギミックがありますが、それはまた来週ということでお待ちください。

 

続けてジェンタオ・・・オじゃないんかーい!というツッコミは置いておきまして。

まずこちらにつきまして、コトブキヤショップ限定品になります。

ご予約・お求めはお近くのコトブキヤショップまたはコトブキヤオンラインショップまでお願いいたします。

 

ジィダオEA仕様に新規武器があるということは?ということで、こちらにも新規装備が付属します。

またFAハンドがボーナスパーツとして付属しますので、こちらでガンポッド型センサー「ETS-07BPを装備させることも可能です。

 

つまり(組み換えにそれなりの手間はありますが)こういうことも可能な訳ですね。

大型ショルダーユニットを複合センサーに見立て、イメージは早期警戒機。

さしずめAEWならぬジィダオFAEW(FRAME ARMS EARLY WARNING)といったところでしょうか。

通信アンテナっぽいツノがレイダオよりも大型化しているEA仕様頭部に替えたらFAEW&Cとかとか。

 

ジィダオ、レイダオ、ジィダオ EA仕様の頭部、ロングライフル「IR-M13SG」は付属しませんが、負けず劣らずのプレイバリューとなっております。

勿論これらとも組み合わせてMYダオをじっくり作るのもアリです!

 

・・・さて、これを本来レイダオ形態なジェンタオにどうやって取り付けるのか?ですが、こちらもなかなか衝撃的な図になっておりますので、来週まで持ち越しとします。

FAユーザーの皆様は見逃し厳禁でお待ちください!

 

というわけで、JX-25F/RC ジィダオ EA仕様JX-25E ジェンタオ、ともに4月9日(月)ご予約開始予定です。

来週改めて弊社ホームページ等をご確認いただけますと幸いですm(_ _)m

 

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ