「早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】」1/22(木)よりご予約開始です!!
こんにちは、企画見習いの二本足です。
すっかり年明けムードも薄くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか・・・私は正月ボケが抜けず、駅の自動改札に社員証をタッチして挟まれたりしています。マダヤスミタイヨネ
そんななんとなくふわふわしてる皆様のハートのエンジンにも火がつく新商品情報をお持ちしました!
「早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】」 「早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】ドリーミングスタイル ミッドナイトオニキス」が1/22(木)よりご予約開始です!!
それではさっそく通常カラーのご紹介から~
■早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】
【全身】
華やかな見た目と振る舞いで男女問わず大人気の王子様系女子。
ストレートに言葉をぶつける裏表のない性格で、細かいことにもよく気が付く。小さくてかわいいものに目がなく、趣味のツーリングがてら色々と収集中。運動神経抜群な一方、映画のキスシーンや勉強は少し苦手。
(公式HPより抜粋)
『桃桜高校』なのでまどかさん、久遠さんと同じ制服なのですがジャージを着てると印象がだいぶ変わりますね!
なんとポケットとファスナーはパーツ分割で色分けされています。
こ、細けぇ・・・!
【差し替えボディパーツ】
通常の上半身のほかに「前傾姿勢用の上半身パーツ」が付属します。
スカートは「通常タイプ」「なびきタイプ」「座り姿勢タイプ」の3種類。
組み合わせると女子からキャーキャーされちゃうかっこいいアクションから、男子からキャーキャーされちゃう可愛いぺたんこ座りまで幅広すぎるポージングが可能に!
ギャップずるいて。
【表情パーツ 】
表情パーツは塗装済みタイプと未塗装タイプが4種類ずつ付属!
公式のプロフィールに⋆。˚ ⋆。˚華やかな見た目⋆。˚⋆。˚なんて書かれちゃうだけあってとにかくお顔が強いのです。
張り切ってトリミングしてきたのでドアップでどうぞ・・・
「微笑み顔」
「ファンサ顔」
「怒り顔」
「照れ顔」
顔面戦闘力53万くらいある。
目線の向きが違う水転写式アイデカールがついてるから全方位にファンサできるぞ!!
【カラー 】
スキンカラーはすくすく健康的なカラーAです。
創彩でいちばん多く採用されてるカラーでもあるので組み換えがいろいろと捗りますね!!
瑠衣さんは全高161mmなのでLサイズ帯なのです。
スキンカラーAでLサイズ帯のボディと組み合わせてみるとこう。
「一条 星羅【チアリーディング衣装】」との組み合わせ
「佐伯 リツカ【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム【コトブキヤショップ限定品】」との組み合わせ
えっ似合う!
普段ボーイッシュな方の露出多め衣装!レア!眼福!!「マネージャーちゃん&部活オプション」に付属の素敵なバットでワイのハートも場外ホームラン!!!
(照れてらっしゃる・・・)
もちろん瑠衣さんのボディを他のスキンカラーAの子に取り付けるのも良!
彼ジャーやん
部活帰りっぽいスポーティーなスタイルに。ギャルとジャージってなんか相性良いよねぇ。
星羅さんつながりで少しリッチな組み合わせ例もご紹介。
「一条 星羅【令法高等学校・夏服】ドリーミングスタイル スプラッシュスター★」と通常カラーを混ぜております。
元からこのカラーだった気がしてくるくらいしっくりきますな!
オンラインでまだ買えちゃうっぽいのでぜひチェックしてみて|・ω・*)チラ
【フル可動式ライディングボディ】
ここまではビジュアル面中心にご紹介をしてきましたがこのキャラクターの最大の特徴はなんといっても・・・
バイク乗りであること。
別売りのバイクに搭乗させるための「ライディングパンツ型専用下半身」パーツがついてます!
バイクに乗せるとこんな感じ。
膝に二重関節が採用されていてよく動くボディなので乗車姿勢がきれいですー!
リアリティを追求した「フルフェイスヘルメット」もセット。
これで公道でも安心!
このヘルメットにもこだわりギミックが詰まってるのでアップで見てー。
メット内部に前髪や襟足も造形されている・・・だと!?
どうなっているのかというとこう。
前髪や後ろ髪パーツを取り外すこともできますし、互換性のある他の創彩やメガロマリアのフェイスパーツを使用することもできちゃうのです!!
あとバイザーが開閉します・・・
こんな小さいパーツに拘りとロマン詰めすぎよ!
そしてもういっちょ嬉しいポイントがこちら。
「前傾姿勢用の上半身」「フルフェイスヘルメット」とライディングパンツを組み合わせると全身が揃うので制服ボディとライディングボディの2種類を同時に並べられる・・・
つまり1キットで2体分入ってる超絶オトク仕様なのです!!
創彩の既存商品は上半身パーツが数種類あると腕パーツの差し替えが必要になってしまうことが多いのですが、今回は特別にプレイバリュー重視で腕が2セットはいっておりますー。
キュートな制服もクールなライディングパンツもどっちも一度に得られる欲張りキットですね☆
ところでバイクは売らないんです・・・?
大丈夫。ちゃんとあります。
創彩少女庭園 エクストリームスポーツバイク【早乙女 瑠衣・仕様】
残念ながら瑠衣さんと同時の発売にはできなかったのですがご用意しております!
お待たせした分カッコよく遊び勝手よく仕上がる予定なので楽しみにお待ちくださいー
以上付属品のご紹介でした!
キットに入っているパーツを全て並べてみました。
今回ももりもりだー!
かっこいいも可愛いも広範囲に楽しめてボディも2個分入っている満足度の高いキットとなっております♪
【2年生集結】
ところで瑠衣さんといえば王子。バイク。
そしてパパ枠。
4コマやイラストではエマさん星羅さんとセットの仲良し3人組で描かれていることが多いですね。
だいたい様子がおかしくて愛しい。こんなにべっぴんさんなのに。
可愛い女子たちがきゃっきゃ戯れてるところって栄養価が高い・・・
ペアで並べて尊し。
トリオで揃えれば更にてぇてぇ!
ブンドドもつい捗ってしまうというものです。
もう小石川も一条もうちにいるよ!というみなさま。二年生最後の一人をお迎えして三人組を完成させてあげてください・・・!
まだいない方もぜひこの機会にご検討をー
なかよしっていいよね!
【コトブキヤショップ特典】
最後にお知らせ・・・
コトブキヤショップで購入していただいた方には今回も特典を用意しました!
な、なんと学園の王子様をツインテールにできちゃうヘアアレパーツです。
活動日誌Vol.130をイメージしてみましたー☆
360度どこからどう見てもかわいいぞ早乙女くん。
フェイスパーツに互換性のある創彩やメガロの子たちを黒髪ツインテにしたい時にも使えちゃう便利アイテムなのです♪
ゲットしたい方はオンラインかお近くのコトブキヤショップでご予約をー!
さて続きましてはコトブキヤショップ限定カラーのご紹介。
■早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】ドリーミングスタイル ミッドナイトオニキス
通常版と付属品の内容は共通なのでカラーリングを中心に見ていきましょう!
【ボディ】
†やっぱ黒ってかっこいい†
ホワイトとブルーの爽やかツートンだったジャージからブラックとグレーに。
ホワイトのスカートが目を引くパキッとしたモノトーンのスタイルに仕上がっています。
ライディングパンツ姿も文句なしのカッコよさです!
ちょっとパイロットスーツぽい?
バイクじゃなくてロボに乗る世界線もあるかもないかも。
メットかぶせるとさらにパイスー感あがります。
ヘルメットはバイザーがスモークブラックになって超COOL☆
バイザーの開閉やフェイスパーツを取り付けられるギミックは通常版と一緒です。
おや。中の人が違う・・・?
【ヘッド】
フェイスパーツもカラー変更によってイメージが結構変わってますので再度アップでどうぞ!
「微笑み顔」
「ファンサ顔」
「怒り顔」
「照れ顔」
通常版と色の変化が大きいせいか過去イチ別キャラ感あるなと個人的には思ってたりします。
スキンカラーは色白のカラーCを採用!
ということはあのボディやこのボディと組めちまうってことですよ・・・
透明感あふれる外国人留学生風になるあのボディ(薬師寺 久遠【桃桜高校・制服】)
シャイなのにスポーツ大会でチアにいれられちゃった留学生みたいになるこのボディ(一条 星羅【チアリーディング衣装】ドリーミングスタイル ビタミンエール)
実にイイ・・・!
カラーCのキットも増えてきたのでいろいろ着せたい放題ですな。
同じ創彩の過去キットに注目してほしいのももちろんなんですが、メガロマリアとも互換性があるのが創彩のいいところなのでこちらも要チェックなのです。
さっそく同じスキンカラーCの「エミュレータ」のフェイスパーツを取り付けてみました!
急にカタギやめるじゃん・・・?
さっきまでの遠い異国の地で健気に頑張る留学生(幻覚)はどこにいってしまったんだ。
あまりにもナチュラルなので付属品みたいになってますがリボルバーはヴァリアントさんからお借りしております。
ライディングスーツ装着でさらにそれっぽく。
通常カラーの方にも書いたのですが二重関節の膝で可動域が広いので派手なアクションとの相性も良いのですー。
スキンカラーが一緒ということは逆にエミュレータのボディに瑠衣さんDSのフェイスを付けることも可能ということ!
露出すっごいけどアナザーだからOKだね。ね?
実は髪色のベージュもエミュレータと同色なので、後頭部はエミュレータで前髪は瑠衣さんDSという状態で組み合わせております。
ヘアアレの幅が広がってこれまた嬉しい要素!
「ウルフさん」「小石川 エマ【聖アイリス女学園高等部・冬服】ドリーミングスタイル インペリアルローズ」も同じ髪色なので・・・夢が広がるー
あっ
誰ですか!「ヴァリアント」の手錠をこんなとこに置いて意味深な雰囲気にしたのは!!
まぁアナザーなのでセフセフ。
懐と可動範囲が広いのがメガロマリアのいいところ!まだ遊んでいない方はこの機にチェックしてみてねー☆
【バイクもあります!】
最後に耳より情報なのですが、なんとこちらのミッドナイトオニキスのカラーにあわせたバイクも準備中です・・・!
差し色のオレンジがカッコよすぎる2ndカラー!!
こちらもブルーの方のバイクと同じく後日のご案内となるので楽しみにお待ちいただければ幸いですー♪
ドリーミングスタイルな3人で並べてもクールで良し。
二年生組のショップ限定カラーは落ち着いたカラーリングで統一感ありますな。
エマさんと星羅さんは発売済みなのでこちらも今のうちにチェックチェック☆
以上商品紹介でした。
かわいいもかっこいいも変幻自在!
「早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】」「早乙女 瑠衣【桃桜高校・ジャージ】ドリーミングスタイル ミッドナイトオニキス」は1/22(木)よりご予約開始!!
皆様のお迎えおまちしておりますー
企画チーム:二本足
© KOTOBUKIYA

