SHARE

メガミデバイス

SOLホーネットご予約受付開始!

こんにちは黒星紅白と申します。

柳瀬さんのカッコ良さと可愛さと遊び心のあるデザインにしびれながら主に肌色の部分をデザインさせて頂きました。
ラフデザインを頂いた段階でもう可愛かったのでやりづらかったです。

彩色見本を拝見させていただきましたが、さすがのクオリティです!シャープですごくかっこいい!
しかも私の描くイラストのテイストが完璧に拾われて立体になっているのが驚きです!

顔ちょうかわいい!
普段から顔を描く時の参考にさせてもらいます。
今から製品版が届くのが楽しみです。

やっと

やっとペロペロできる!

 

 

 

まずは黒星さんから去年クリスマスに開催された“女神ノ彩”トークショー用に頂いた応援メッセージをご覧いただきました!

 

メガミマスターの皆様こんにちは!

鳥山です。

お待たせいたしました! メガミデバイス第3弾“SOL ホーネット”のご予約受注が開始となりました!

本日はホーネットの塗装見本画像を見ながら魅力について解説させていただきます。

商品ページはコチラ!

メガミ解説ページはコチラ!

来月ご予約受注開始となる姉妹機“SOL ロードランナー”共にデザインいただいたのは、

キャラクター:黒星紅白さん

メカニック:柳瀬敬之さん

安心と信頼のお二人です!

 

WISMの4機チームに2機で挑むイメージが欲しいとお伝えし、まず柳瀬さんにメカニックコンセプトを進めて頂きました。

武装を合体するギミック空戦特化地上戦特化のアイデアは柳瀬さんからのご提案ですんなりと決定。

徐々にブラッシュアップ、ある程度固まったところで黒星紅白さんが頭部キャラクター設定を起こすという流れで進めて頂きました。こちらもいきなり可愛いラフが来たのですんなりと進めて頂けました。

お二人に改めて感謝いたします!

 

 

さて、ホーネットの特徴は背面に背負ったフライングユニット

バックパックから伸びたアームでスラスター&ウイングをグリグリと動かせる仕様です。

 

実は私、デザイン段階でマントのように両肩側面に移動させるまでは理解していたのですが、原型を弄っていたらスカートのように腰横まで移動させることができることを知り、改めて柳瀬デザインの巧みさに驚愕しました。

これ、ホント面白いのでぜひグリグリと遊んでみてほしいです。ウイングパーツも3mmジョイントで取り外し可能ですので、羽だけでなくいろいろな武装を付けて楽しめると思いますよ。

柳瀬さん曰く“カラス”のイメージなヘルメットはバイザーにクリアパーツを使用、戦う気満々なイメージを醸し出していますね。

 

もちろんWISM・ソルジャーシリーズ同様、首、肩、お腹、モモは肌色とオレンジ色を差し替えることで、素体モード&武装モードに換装することができます。

 

 

黒星さんデザインの頭部は後頭部のお団子がチャームポイント

表情はスマシ(ノーマル)、スネ、笑顔の3種で、製品版ではタンポ印刷済みとなります。 差し替えることでコロコロと表情を変えるので様々なシーンでお楽しみくださいませ!

ちょう可愛い。

肌の色はWISM・ソルジャーシリーズの“スカウト”“スナイプ”と同じ色白カラーですのでカスタマイズも捗りますね!

 

 

さて、気になる“SOL ロードランナー”(来月ご予約受付開始予定)の武装とのカスタムですが、下半身武装、武器、シールドなどを追加し“フルアーマーモード”にすることが出来ます! (SOL ホーネット単独では再現できませんのでご注意ください)

 

高速で飛び、高速で走る!

ちょっと強そうすぎか。

 

脚部にもカスタム用のジョイントが増え、武装ペイロードも段違いに高まります。 脚部武装については、ロードランナーのご紹介時にじっくりとお知らせいたしますのでお楽しみに!

 

 

もちろんジョイント部はM.S.Gと同じなので、差し込むだけでお手軽にカスタマイズできます。 最後に恒例のカスタマイズ例画像をば。

 

M.S.G開発チームが調子に乗って作ってしまった新型パーツを使ってカスタムしてみましたぞ!

ちょう強そう!(本音:ちょう頭悪そう)

メガミデバイス第3弾“SOL ホーネット”をよろしくお願いいたします!

 

ではでは。

鳥山とりを(メガミデバイスP)

TOP