「es fest 06 SUMMER NiGHT~サマナイッ~」ご参加のお客様へ
Language
English

フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき【コトブキヤショップ限定品】受注開始!

投稿:2016年02月09日
テーマ:FAガール

フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき【コトブキヤショップ限定品】受注開始!

ワンダーフェスティバル2016【Winter】にいらっしゃった皆様、ありがとうございました!
8日より、6月発売分の「フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき」の受注を開始しました。
折角ですので再度説明させて頂きます。実機のT4ブルーインパルスも先週丁度20周年でしたね。(奇しくもWF前日の6日だったそうです。)


FAG_styret_tamago_main1


昨年の7月頃、次のWFの限定品はどうしようかという事で、

夏は白い轟雷でしたので次はスティレットかなという事で色々考えました。
FAスティレットのモチーフはF-2ですので、F-2カラ―かな、でも青色なので余り成型色変わらないしな、では試験機か?
…などと諸々考えていました。
同時にハセガワ様とコラボしたい(FAガール スティレットのインストの鳥山氏の作例参照)というのもありましたので、

s-700A4320
(谷中邦彦氏撮影)

ちょっと捻って今回はT-4ブルーインパルスをモチーフにしました。成型色も白系にできますし。
この時点で、たまごひこーきのコラボとおまけ要素で背中に背負えないかなどの仕様は概ね決まっていました。

そして、柳瀬敬之様に「ブルーインパルス」カラーの設定をお願いしたのがこちらです。

s-FAGスティレットブルーインパルス_a03_tougou
スティレット(F-2)の形状とT-4ブルーインパルスのカラ―を上手く纏めて頂いております。

髪の毛も色も当然ですよねと。流石です!

そして、ハセガワ様と、松島基地、市ヶ谷の航空自衛隊にお伺いして今回の商品化となりました。

スライド00
(ハセガワ様向け企画書)

島田フミカネ様には描き下しのパッケージを描いて頂き、ハセガワ様にはハセガワフォーマットのパッケージデザインをご許可頂けました。フォントも同じ物を使っています。

FAG_styletBI_PKG_1000-1-490x800

フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき【コトブキヤショップ限定品】
受注ページはこちらになります。
宜しくお願いたします。

企画 野内
(叔父が昔T-4実機の設計を行っていたのを先日聞いて驚きました。)

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ