Language
English

ゾイドアクションフィギュア ZA始動!ムラサメライガー予約スタート!

投稿:2015年05月26日
テーマ:ゾイド

皆様お久しぶりです企画のYUKIです。
2月のWFでお会いしたゾイドファンの皆様、大変お待たせ致しました。

ついにゾイド新シリーズ、その名も「ZAズィーエー」始動です。
 ZAロゴ
ZAズィーエーとは…
「ZOIDS AGGRESSIVE(ゾイドアグレッシブ)」を意味する
HMMとは異なるアプローチの新しいゾイドシリーズです。
タカラトミー(当時トミー)オリジナル版をリスペクトしつつ、“アクションフィギュア”として遊びやすいアレンジデザインを施し、箱から出すだけで楽しめる手軽さを目指しました。
シンプルな構造ながら高いアクション性を持ち、素材は「ABS、POM」を使用した高い耐久性でアグレッシブなポージングをお楽しみ頂けるシリーズです。
シリーズラインナップ続々登場予定。

前置きが長くなりましたが、第1弾は本ブログでもご紹介致しましたこちら!

za01

 「ムラサメライガー」

カラーリングはタカラトミー(当時トミー)から2005年に発売されたオリジナル版の色調をベースに致しました。

ギミックについてはすでにご説明させて頂いておりますがおさらいの意味も込めて
コマ割り動画と画像でどうぞ!

ムラサメブレードを支える基部はフレキシブルに可動。
za02 za04 

ブレードの展開状態を再現してアグレッシブなアクションポーズをお楽しみ頂けます。

za06
 頭部バイザーは展開しコックピット開閉ギミックを再現。

za05

 前脚には設定通りパイルバンカーが装備されています。
もちろん伸縮させて超高速戦闘時のブレーキや攻撃に使用することも可能です。

こちらの「ZA ムラサメライガー」ですがHMMとは異なりアクションフィギュアとして

発売するシリーズなのはご承知の通り、箱から出すだけで遊べる仕様です。
(実際にはムラサメブレードと尻尾だけはお客様自身に取り付けて頂くのですが…)

今回ご紹介している画像はほぼ製品と同等のサンプルです。
各部は成形色と一部塗装済みにより、イメージ通りのムラサメライガーをお楽しみ頂けます。

za03

メカニカルベース フライング3に対応しているので獲物に飛び掛かるシーンなど
様々なポージングでのディスプレイが可能。

za07

ちょっと関節部をアップにして構造をご紹介しましょう。
腰のジョイントはこんな感じです。

各部に引出式の関節がありアクション性に特化したシリーズらしく高いプレイバリューを
持っています。

腰の可動範囲は下図をご覧ください。

za11za12
ご覧のとおり上下可動と左右可動を組み合わせて獣らしい動きが可能になります。

za13
脚の可動範囲です。

za08

前脚の内側から

za09

肩関節パーツは多重関節の機構になっており、付け根のボールジョイントを含めると
なんと5箇所で可動します。

a14

尻尾は内部にワイヤーが入っておりポージングに合わせて自由に曲げることが可能ですよ。

今回は通常の商品画像ではご説明しづらい内容を重点的にご紹介しました。

za15
ご予約開始は本日から!
ゾイドアクションフィギュアシリーズ 「ZAズィーエー」
第1弾 ZA ムラサメライガー
2015年10月発売予定
価格:5,800円(税抜)

(※商品名をクリックで製品ページへジャンプします。)

どうぞご検討の程、宜しくお願い致します。

企画:YUKI

© TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ