フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

【5月発売予定】フレームアームズ・ガール「轟雷」ご予約受付開始しました!!

投稿:2015年01月08日
テーマ:ご挨拶

 

フレームアームズ・ガール「轟雷」ご予約受付開始しました!
2015年5月発売予定になります。

fagirl_gourai_8397

fagirl_gourai_8399
(各画像は押すと拡大します。)

前回のブログ記事でも書かせて頂きましたが、
コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンアウトシリーズになります。
柳瀬敬之氏のデザインによるフレームアームズ轟雷(ごうらい)を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました!

いよいよフレームアームズ・ガール(略称FAガール)シリーズ最初の商品「轟雷」の詳細を公開です。

【フレームアームズ・ガール(FAガール)とは】
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンアウトシリーズになります。
フレームアームズの特徴である各部の複数の3mm径の穴とPVC製の手首により、膨大なM.S.Gのウェポンシリーズやフレームアームズシリーズの武器や外装を使用する事ができます。
これによりお客様独自のフレームアームズ・ガール(FAガール)がカスタマイズ可能です。

 【シリーズコンセプト】
・成型色は色分けがされ、顔はタンポ印刷で印刷済みで、塗装せずに組んだだけでも完成します。
・今後シリーズ発売予定のFAガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性を確保。
・既に発売済みのM.S.Gウェポン、へヴィウェポン、フレームアームズと組み合わせて楽しむ事ができます。

 

フレームアームズ・ガール「轟雷」製品ページはこちら
以下、製品ページの商品説明を詳しく解説していきます。

【付属品】
・塗装済みの視線が違う3種類の顔パーツが付属。(右向き眼、左向き眼、正面向き眼)
sfagirl_gourai_7535
顔、肌色パーツはつや消し加工が施されており、
さらにアイプリントは印刷済みのものが3個付属します。

・イメージイラストを再現できる左腕と左脚が付属。(肘、膝の関節は可動しません。)
fagirl_gourai_8402
島田フミカネ氏のイメージイラストの状態で飾れる左腕と左脚が付属します。こちらは肘、膝の関節は可動しません。展示用ボーナスパーツです。

fag_gourai_8607
もちろん、通常の装甲を付けた状態はで両肘、両膝が可動します。ご安心ください。

・3mm径凸軸がついたホルダー付きのナイフが付属。
DSC_0024
新規造形でFA轟雷のナイフより小振り(左)です。FA轟雷のナイフ(右)をFAガール轟雷が持つと、ナイフというよりソードですね。

・轟雷の成形色に変更されたフリースタイル・バズーカが付属。
fagirl_gourai_7511
fag_gourai_8601
今回は同じく柳瀬敬之氏がデザインしたM.S.Gウェポン「フリースタイル・バズーカ」が付属します。
成型色は轟雷の装甲部分の色に合わせて変更した特別バージョンです。

・MSG等保持用の3mm径の凸軸付きグリップが2個付属。
DSC_0025
「フリースタイル・バズーカ」でも使用していますが、FAガール 轟雷の手首にぴったりのグリップです。
持ちづらいグリップのものはこちらに差し替えたり、
3mm穴が空いている所に接続したりできます。
もちろんプラモデルですのでお好きな場所に3mm穴をピンバイスで空けてそこに刺すのもアリです!

ちなみにMSGでは色々なサイズとデザインのグリップを集めた
P-147 グリップ
という商品が発売中ですのでこちらも是非。

・瞳、マーキングなどのデカールが付属。
デカールは現在制作中ですが、瞳以外では、肩などのマーキングが付属予定です。

・PVC製の手首が左右それぞれ5種付属。
DSC_0022
演出用の平手2種、握り手、武器持ち用の手、もう少し幅広のグリップが持てる武器持ち手が付属します。
武器持ち手は柔らかいPVC製ですのでMSGウェポンの他、色々なものが持てます。

【ギミック】
・顔パーツを差し替えることにより、視線の変更が可能。
・付属の左腕と左脚を差し替えることによりイメージイラストを再現することが可能。
・ナイフは専用の付属ホルダーに保持が可能。
この辺は上で説明しましたが上記の通りになります。

・キャタピラは可動により接地することが可能。
フライングベース3を使った商品画像もあるので、「そのままでは立たないのでは」
とお思いになるお客様もいるかと思いますが、
DSC_0026
轟雷にはキャタピラが可動するギミックがあるので安定して立たせる事が可能です。
(色々なポージングや↓の様な重武装をするにはフライングベース3やキャラベースの使用をおすすめします。)

 

・PVC製の手首の為、既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装を持つ事が可能。
IMG_9006
fag_gourai_8598
色々持てます!

2015年1月時点で、
MSGウェポンが32商品発売中。4月にはナイフセット、ナイトソードも発売予定です。

MSGへヴィウェポンが6商品発売中。4月にはスカルマサカーも発売予定です。

フレームアームズが39商品発売中。4月にはNSG-Z0/G マガツキ・崩天も発売予定です。

FA、M.S.G合わせて計77商品、100種類以上の手持ち武器が装備可能!!!

 

・腕、足に配置された3mm径の穴により既存MSGシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能。
fag_gourai_8577
fag_gourai_8591
fag_gourai_8594
色々装備できます!

上記のMSGウェポン、へヴィウェポン、フレームアームズの武装がFAガール各部の3mm径の穴にマウント可能です。
こちらは手持ち武器と違い、形状的な制約がありますので一部のみの対応になってしまいますが、主に外装系の武装は使用可能です。
発売までにこちらのブログ等で色々確認してお知らせしていきたいと考えております。

ちなみに、あみあみさんのブログではFA「エクステンドアームズ03」を装備したFAガール 轟雷が掲載されています。
多弾ミサイルコンテナは夢がありますね!

MSGにはウェポン系だけではなく、チェーンベースやジオベース、プラユニットなど色々なものがありますので是非お使いください。
もちろん、プラモデルですので切ったり、盛ったり、着けたり、塗ったりできる方は自由に遊んで頂けると幸いです。

フレームアームズ・ガール「轟雷」。発売は2015年5月予定になります。是非宜しくお願いたします!!

企画 野内

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ