フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

ARTFX+ ビッグチャップついに発表&ご予約開始!~宇宙では、あなたのフィギュアはどこにも飾れない~と言っても過言ではないのだ!

投稿:2016年02月12日
テーマ:映画

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

さて、本日は新商品の発表ですよ!

皆さん待望の(・・・であると思いたい)ARTFX+ エイリアンシリーズの第2弾

 

ARTFX+ ビッグチャップ

(2016年8月発売 ¥8,800+TAX)

bigchap_main

 

SFホラー映画のまぎれもナッシングな金字塔『エイリアン』に登場し、ノストロモ号クルーと観客を恐怖のズンドコに陥れたあの脅威の生命体ビッグチャップが1/10スケールで立体化です!

 

まずはこちらのスペシャル動画をご覧ください!

 

SV159_bigchap_1

 

今回のアプローチは、生物としてのビッグチャップというよりも、劇中のビッグチャップの再現でございます。

その為ポーズも大人しめですが、一瞬たりとも観る目を飽きさせない凄まじい情報量のフィギュアとなってございます。

SV159_bigchap_8

 

横からの姿もこの通り↓、情報量の化け物です。これで1/10サイズなんですよ・・・。

肩の毛細血管的な塗装にもご注目!

こちらも量産時にしっかり再現するべく、開発遠藤が新たな力を求めて旅立って数か月が経ちます。

SV159_bigchap_7

 

静かに、姿を見せずに迫る『エイリアン』1作目の恐怖の権化の雰囲気たっぷりの背中です。

SV159_bigchap_6

 

デザイナー/H.R.ギーガーのコンセプトデザインを基に制作されたビッグチャップは、巨大な頭部とその半透明なフードから覗く眼窩と頭蓋骨を思わせるディテールや、

SV159_bigchap_10

 

背中のパイプ状の四本の突起物、異様に長い手足とその体表に施された緻密な造形など、

SV159_bigchap_11

比類なきヴィジュアルでファンの心をつかみました。

ガッチリ心を掴まれたのは造形に携わる方にも非常に多く、今回原型を製作してくださった株式会社エムアイシーの藤本圭紀氏もその1人!

映画の現存する貴重な関連資料等からその独特なラインを丁寧に読み解き、また、数名のエイリアン友達とのディスカッションでその資料そのものに新たな新事実が浮かび上がったり(高橋克彦の浮世絵ミステリみたい・・・!)などスリリングな過程を経ながら、自身のエイリアン愛をドカンと叩きつけた渾身の原型を制作していただきました!

これはもうビッグチャップフィギュアの決定版と言っても過言ではないのだ・・・!

 

加えて、ジオラマベース6枚とジョイントパーツ4種が付属し、世界観を再現するツールとしてご使用いただけます。

SV159_bigchap_15

 

組み立てればこの通り。

SV159_bigchap_12

SV159_bigchap_13

 

今回は更に、点滅するホワイトのLEDライトが付属。

SV159_bigchap_16

 

劇中ラストのあの緊迫感を手軽に再現できます。

SV159_bigchap_14

 

そんな『ARTFX+ ビッグチャップ』の魅力を僕以上に饒舌に語れる、というか語ってしまう(業を抱えた)人物を良く知っています。

 

そう、それは原田プリスキン。

 

言わずと知れた豆魚雷のエイリアン野郎です!

早速ブログでもご紹介いただきました!!すごい解説なのでこれは必読であります!

エイリアン・フィギュアの歴史が塗り変わる……。驚愕の逸品、コトブキヤ「ARTFX+ エイリアン/ ビッグチャップ」が凄すぎです

そして、そんな業を抱えた原田プリスキンさん、80年代の権化B・黒須さんを司会に、今回の原型師、株式会社エムアイシー/藤本圭紀氏、デコマスを着色していただいた腐乱犬(土肥典文)氏そしてもう何名か・・・?の豪華ゲストを迎えて贈るニコニコ生放送、

 

豆魚雷のアメイジングコマンドー Vol.4

378757

にてゴリゴリに紹介させていただく予定です!

来週の金曜日2月19日金曜日の夜はニコニコ生放送のこちらのチャンネルにゴーアヘッド!

 

そう。宇宙では、あなたのフィギュアは何処にも飾れない・・・。

 

ヤマリー・スコット

ec_yudo

Alien™ & (C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

 

※【お知らせ】明日からアメリカにてイベント『ニューヨークトイフェア』が始まります!

 最新情報はキカクガイTwitterでお届けしつつ、月曜日からNYTF特集ブログを掲載予定です!お楽しみに~!

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ