フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

ヘキサギア ボルトレックス作例『ボルトレックスツヴァイ』

投稿:2017年03月17日
テーマ:お知らせ

昨日からヘキサギアシリーズ4商品がご予約開始になり

FAブログと壽!プラモLABOにも出張ブログを掲載しました。

フレームアームズ+ヘキサギアのカスタムプラン

ヘキサギア×フレームアームズガール作例「ヘキサギアガール レイブレード・インパルス」

そして本日もとっておきの作例掲載をしたいと思います。

今回の作例は弊社メカ原型チームリーダーであり記念すべき公式ガバナー第一号
“糸山 雄大”氏です。

これは先日の話ですが

YUKI「来週からヘキサギアのご予約が始まるので作例作ってもらっていいですか?そこにボルトレックスのテストショットがあるので」

糸山氏「いいよ!」

~半日後~
スッ
もう出来てる…

ランナーからパーツの切り出しと関節の渋み調整、組み換えを約半日で行った今回の作例です。

 


その名もVOLTREX TWO BUY
読み方はボルトレックスツヴァイです。


背中の情報量がエロい!機械部品同士の空間とかが超いい感じ。


今回はテストショットを使いましたので塗装済パーツが再現されていませんが
元のボルトレックスの赤い部分(頭部周辺や脚部のライン)は塗装済パーツで再現されます。


ヘキサギア ボルトレックスツヴァイ
全地形対応を目指した汎用型ヘキサギア「ボルトレックス」はその性能、コストとのバランスの良さから様々なカスタム機が生まれた。本機体は特殊な事情をもったガバナーが制作したワンオフ機体である。左腕に装備した巨大なブレード「パワースクラッチャー」や右腕のΔプラズマキャノンなど破格の攻撃力持った武装が特徴。
一撃必殺の浪漫を求めた結果、機体が大型化している為に、やや重量過多気味である。
(妄想設定)

今回はちゃんと背中にもガバナーを搭乗させることができそうですが、人型ヘキサギアとガバナーが離れて連携攻撃を行うといったシチュエーションも面白そうですね。


正面図 左右非対称のシルエットと情報密度をご覧ください。


背面図 「オートマチックグレネードランチャー」がエグゾーストパイプの様に使用されています。このように武器はそのまま武器でなく様々な機能を持ったパーツであると自分の設定で組み換えるとカスタマイズが楽しくなってきます。


左腕を取り外した状態。このフレーム構造・情報密度がメカ好きを狂わせる。
堪らないですね。


パワースクラッチャーの側面図
足首のパーツを集めて巨大なクローに!

如何でしたでしょうか?
動物型のシルエットの商品でもカスタマイズの仕方によって人型のシルエットを作ることが可能です。各ユニットの特性やデザインを有効に活用して自分だけのオリジナルヘキサギアを探求してもらえれば幸いです。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた次回!

企画:YUKI
作例制作:糸山 雄大
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ