Language
English

DANBOARD造形祭22日まで!

投稿:2016年05月20日
テーマ:立川本店

5月1日よりOPENした「コトブキヤ立川本店」3Fにあるイベントホールでは

漫画「よつばと!」の人気キャラ「DANBOARD」をテーマにした、

「DANBOARD造形祭2016春モデラーズスペシャルin立川」が開催中!

みんな大好き「DANBOARD」が様々なモデラーさんの手により、いろーんな形の造形作品を披露しております。

 

この「DANBOARD造形祭」は過去2回、秋葉原館で開催。

イベント皆勤賞の造形ジオラマ作家

 WildRiver荒川直人氏による最新ジオラマ

1

「DANBOARD円形劇場 とらわれのガリバンボー」

童話「ガリバー旅行記」をモチーフにした作品。この緻密なジオラマの中には

2

ドラマがいっぱい!更にジオラマの中に「動物」が隠れています。

動物そのものからいろんな物の形が動物を模したものだったり・・・。

難易度は高めですが、全部見つかったときの達成感はかなりのもの!是非挑戦を!

 

その他造形師さん達による「DANBOARD」作品

 

情景師 荒木 智(アラーキー)氏による

熊本へのメッセージを込めた作品 (ニュースをみて1日半で仕上げたとか!)

3

 

オリジナルロボットトイ「メカトロウィーゴ」で活躍中

小林和史氏の作品

4

メカトロなカラーがマッチしています。

 

 

最近急増中「女子モデラー」の先駆け

オオゴシトモエさんの作品

5

こちらは自身の過去発表した作品のセルフパロディでもあります。

海中の中の雰囲気が素晴らしい!

 

同じく女子モデラー 右衛門さんの作品

6

夏休みの一風景と小麦色にこんがり焼けたダンボー

ベース使いがとても秀逸

 

 

そして作品はモデラーだけではなく

吉本芸人によるプラモ愛好集団「よしもとプラモデル部」部長

パンクブーブー 佐藤哲夫さんの作品

7

覗き込む、覗き込まれるDANBOARDの作り込みが凄い!

そしてカワイイ!!

他にも「よしもとプラモデル部」副部長のハイキングウォーキング鈴木Q太郎さんの作品も展示中!

是非観にきてください!

 

これだけでは終わらない!!

5月14日の午後には、新たなる参加者の作品が追加されました。

 

その参加者とは!?

このホビー業界に密接な造形界だけでなく、数々のゲーム・映画でも偉大な作品を作る

造形師(の頂点と言っても過言ではない!)あのお方

 

竹谷隆之氏 緊急参戦!!です。

その制作イメージスケッチを頂きましたので

こちらをご覧ください。

8

ネタ被らないか心配されてましたが

 

被ってない!!そして偉大なるダジャレ!!

 

カワイイ!!

制作に際してお話をしていた時は「どんなんなっちゃうんだ!?」と

ドキドキしましたが。想像の斜め上の更に上を突き抜けてくれています。

これが実際どう作られたかは、是非実際に観て頂きたい!

 

というわけで。「DANBOARD造形祭2016春モデラーズスペシャルin立川」

5月22日まで開催。いろんな「DANBOARD」に会いにきてください!

 

1Fでは「DANBOARD CAFE」もありますよ!!

 

記:コトブキヤイベントおじさん2ごう

 

©KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ