Language
English

『ゼロから始める魔法の書』「ゼロ」フィギュアご予約受付中!

投稿:2016年09月19日

こんばんは、hanaです。

本日は、第20回電撃小説大賞の大賞受賞作『ゼロから始める魔法の書』より、「ゼロ」フィギュアをご紹介!(*´∇`*)

・・・*・・・『ゼロ』ご予約受付中!・・・*・・

pp654_zero9

まずは商品紹介文から(。´ー`。)

————————————————————

「そうとも、我輩は究極の魔女だ」

獣の傭兵と共に旅をすることになった天才魔女ゼロを、原作小説Ⅱ巻の表紙をモチーフに立体化。
銀髪に青紫の瞳を持つゼロが獣の傭兵の上に座り、得意そうに振り返った瞬間を切り取りました。

大き目のコートが風になびき、ぴっちりとした丈の短いズボンが覗いています。
スラリとした足を覆う、飾り紐で縛って固定する長靴下に、
ロングブーツも質感にこだわり造形いたしました。

ちょっと迷惑そうな傭兵の表情もコミカルに表現しています。
傭兵の上で大胆不敵に微笑むゼロを、お手元でお楽しみ下さい。

————————————————————

pp654_zero2

傭兵とゼロの関係性が良く表現されている、原作小説Ⅱ巻の表紙をモチーフにしています。
この二人の関係性がとても好きです(*´ω`*)

pp654_zero6

人気イラストレーター、しずまよしのり氏のテイストを活かした可愛らしいお顔!

pp654_zero8

角度を変えると、ちょっといたずらっ子みたいな表情に見えますね。

そして傭兵は、この表情!

pp654_zero3

ゼロが話しかけると、「いつも面倒そうな顔をしながら答える」(ゼロ談)という傭兵らしさが出ています(=‘x‘=)

pp654_zero7

「ゼロ」フィギュアの原型を担当した中邨さんからのコメントをいただいております!

 

☆☆☆☆☆

こんにちは、ゼロの原型を担当させていただきました中邨です。
今回は「ゼロ」を私が、「傭兵」をティーゲルさんに制作していただきました。

原作2巻の表紙を元に立体に起こしたのですが、いろんなパーツが複雑に絡み合っていまして・・・
傭兵さんの狭い頭の上にきちんと座らせるため、微妙なすり合わせに苦労しました。

製品版もダボなしで外せるようになっています。このへんとか・・・

pp654_zero11

あのへんの隙間など、こだわって作りましたので、ぜひ、じっくりと見てみてください。

あと、傭兵さんがリアル猫サイズですので、頭をナデナデしてあげてください。(笑)

pp654_zero10

よろしくお願いします。ノシ

☆☆☆☆☆

 

こちらの1/8スケール「ゼロ」フィギュアはご予約受付中です!

よろしくお願いします(´-ω-人)

 

  • 製品ページ 

http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002205/

zero_tb

 

  • コトブキヤショップ

http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000003472/

 

 

©2016 KAKERU KOBASHIRI

 

 

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

関連製品
NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ