2017年度新卒採用エントリー
Language
English

「フリージア」 開発中 & 彩色見本展示再開!

投稿:2016年02月19日
テーマ:お知らせ

昼ごろにもなると暖かくなるような日がだんだん増えてきましたが、
まだまだ朝晩は冷え込むことが多いですね…

そのせいという訳ではないかもしれませんが、昨日は起き掛けに腰をやってしまい、
うつ伏せ安静 or 回復ストレッチで、ほぼ一日中自宅で寝込んでいました。
 
今日も歩けないって程じゃないですが、痛くて泣きそう(>_<。 特に左太腿まわり…

 
そんなこんなでしたが、オム〇ンの低周波治療器を太腿の固まったところに装着してほぐしつつ、
今日は秋葉原館に行って「フリージア」の営業用彩色見本を展示(返却)に行ってきました。
 

ワンフェスから続く各種イベント(海外を含む)を経て、一昨々日やっと手元に戻ってきたのですが、
折角なので彩色試作サンプルの修正指示出しにここ数日活用していました。

デコマスのコピーですので、厳密に言えばデコマスとはわずかに差異はありますが、
彩色はデコマスで使用した色をそのまま使っているので、絶好の資料になるんです。
 
 
********************************

 
現在、「フリージア」の彩色試作はあと1~2回(かな?)という感じ。
まだまだ絶賛修正中です。
 
 
工場の技術者宛てにこんな感じで修正指示を出すと…
      ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  
 
こんな風になって次の試作がやってきます。
       ↓

こんな感じで、すべてのパーツがデコマスと同じ彩色になるように指示を出します。
 
 
********************************
 
 
アイプリントはもう少しいじらなければですし、前回までに調整しきれなかった色、
シャドウやツヤの再調整、その他追加修正などの細かい部分を含めると、
まだ修正指示書23枚分の調整が必要なんですけど、全体的にはデコマスとは誤差の状態で、
かなりいい感じになってきています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 
「いい感じなら見せてくれてもいいじゃん!」 …と思われるかもしれませんが、

実はまだ、金型修正前のテストショットを使用したパーツなのでお見せできません。
(というか、Tonyさんの監修もまだですし…)
 
確かに塗装だけ見ると、一見 「おぉっ!?」 って感じですが、

パーツ状態をよく見ると 「えぇぇぇぇーー?」 ってなること請け合い。(`・ω・´)b
 

ちなみにいつになったらお見せできるようになるかというと、
工場の頑張り次第で良いものがあがる → 監修でOKになる …という感じで、
若干 「神のみぞ知る」 領域。
 
 
ざっくりですが、下の図の黄色の「END」まで行って監修が終わるか、ブルー部分まで行けば、
正式にお見せできるかと思います。

 
ブログ用4 

 
ただ、成型自体のほうは前回微調整レベル(次回フィニッシュ?)でしたので……
(※たまに翻訳ミスや感覚の違いによる「勘違い修正」が起こることがあるので油断できませんが…)
 

うーん……  3月上~中旬って感じでしょうか?
 

お楽しみに!(`・ω・´)ノ
 
 
 
 
©Tony
※画像はアップロードの際、ウェブ用に最適化されるのかなんなのか、毎回
画像の彩度が若干落ちるので
 今回はちょっと彩度を上げて実物に近く見えるように何度も調整→ULを繰り返し頑張りましたが、これが限界でした。ごめんなさい。
 一律に同じ落ち方をするわけではなく、個々の画像で違う幅で調整されるのでこの方法は効率悪くて、たぶん次回はやりません。

 ちなみに後姿画像を私の使ってるモニタで見ると、髪の色が少しオレンジピンクがかって見えるのん。
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより色や見え方が違う場合があります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ