2017年度新卒採用エントリー
Language
English

「リンナ・メイフィールド」 生産中です

投稿:2015年12月10日
テーマ:フィギュア

1月発売予定 「リンナ」量産サンプルを先行紹介!
ども蓬莱鳥です。(`・ω・´)ノ
 
 
まだまだ開発業務見習いな私が、眼精疲労になるまで(笑) 企画者視点で彩色調整やってみた第2弾!
「エクセラ」に続き、ちょーがんばりました!(`・ω・´)b
 
 
 
IMG_19430
シャイニング・レゾナンス 1/8スケール 「リンナ・メイフィールド」

2016年1月発売予定(たぶん中~下旬かと) → → → ●商品情報はコチラ
 
 
パッケージはこんな感じ。
IMG_19424

あたりまえですが、「エクセラ」 よりもコンパクト。(^ω^;
 
ちなみに「エクセラ」 からなのですが、商品名をはじめ、各部のバランスを変更して、
前面の窓部分を広くしてあります。
 
側面の窓の形状はフロマージュがモチーフ。
 
 
 
パール塗装がかなりの部分を占めていて、工場でもこの色合いの調整が難しかったらしく、
試作であがってくる度にデコマスに色を近づけるようリテイクを出させていただきました。
IMG_19436

IMG_19439
特に脚まわりのパールゴールドは結構苦労しました。(-ω-;)
順を追って書くと長文になるうえ、たいして面白くない話なので割愛しますが。
 
 
 
目のタンポ形状はデコマスを忠実にトレースしたうえで、
デコマス時の 「手描きゆえの僅かなズレ」 も同時に修正。
更にそれを反映した「試作現物」を実際に違和感ないか「目視で」確認して…
 
その繰り返しで満足いくものになったと思いますが…
 
 
「エクセラ」 同様、今回もかなり無茶指示を出させていただきました (v_v;
 
その指示の一部がこんな感じです。
リンナM2 修正のブログ用1
(3回目の試作時のもの/まつ毛の形状、全体のタンポ印刷の位置・角度の調整、カラーの調整なども別途出してます)
 
 
……………………ちなみに
 
このブログ用に目盛りをためしに置いてみましたが、
 
 
リンナM2 修正のブログ用2
 
 
    えっと… 形状修正の厚みが… なんと50マイクロメートル!?
 
           「きがるにいってくれるなあ」
 
 
あまりの無茶振りッ!
工場のエンジニアさんに対して申し訳ない気持ちに襲われるッ!
ちょっとは加減しろ莫迦 ――――!

 
とはいえ、この曲面具合があるとないとでは、肉眼で見ても違和感があるので。
 
これを直してくれる工場の中の人は凄いです。Σ(`・Д・ノ)ノ

 
 
 
 
フロマージュは磁石で着脱可能。
IMG_19451

 
磁石はここと
IMG_19448

ここに入っています。
IMG_19447
 
これ以上はここではお見せできません。

 
そういえばフロマージュに関しては一番初めの試作段階で
デコマス通りのものがあがってきました。
彩色に関しては一切修正指示を出さなくてよかった優等生。
 
こういうマスコット的なものの塗装は何故かおおむね得意です>工場
 
 
 
あと、失念していましたが…
帽子裏の模様が設定どおりに修正されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
また、開発・製造時の都合という理由が大きいのですが、
髪密度の変更など、金型パーツ分割段階でお願いして、
さらなるブラッシュアップを入れてもらっています。
IMG_19441

髪と言えば…
IMG_19454
「おさげ」は硬質材料を使って変形を最小限にして、原型の形状を再現しています。

 
 
 
来週のどこかで、このサンプルを 秋葉原館 にて展示する予定です。
(たぶん週の前半ですが、週末には確実に展示されていますのでー)
 
「エクセラ」同様、営業用彩色見本と並べて展示すると思いますので、
ぜひ比べてみてくださいませ。
 
 
 
おい待ってくれよ! 秋葉原とか遠くて行けないよ! プンプンガオー!!  ヽ(`Д´)ノ
という方用に立体視用の画像を2枚。

【右用】
IMG_19432
【左用】
IMG_19433
モニタに並べて表示して使うとか、印刷して使うとかとか。
 
 
 
ではでは。(`・ω・´)ノシ
 

 
 
 
追伸:「キリカ」も順調です。 
IMG_18428
まだ初期開発段階のサンプルなので、今回はここまで。
瞳形状とかももちろん、成形も初期テストショットなのでこれ以上はアップに出来ませんの。
続報は来月あたりに?

(これにまた鬼のような修正を入れています。 特に眼。)

  
 

©SEGA
※画像は実際の商品ですが、画像アップロードの際、画像の彩度が若干落ちています。ウェブ用に最適化されるのかなんなのか、とにかくそういう性質らしいです。実際の見た目とは多少異なるように見えている場合がございますが概ねデコマス通りですのでご安心ください。
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ