Language
English

発売間近!ワイバーン サンプルレビュー!

投稿:2017年01月16日
テーマ:レビュー

こんにちは。げんすいです。

まずは先週木曜日よりご案内開始となりました「LX-00 レイファルクス」

 

 

コトブキヤショップ購入特典は予想されていた方もいらっしゃったかも知れませんが、

レイファルクス(本体部分)の無色クリアーパーツセット、全5枚のランナーセットになります。

(ざっくり胴体部・手足部×2・羽根部×2のクリアーパーツという構成)

クリアーパーツも含めて俺イファルクス(これが言いたかっただけという説)を作る!という方は、エクステンドアームズ06〈アーセナルアームズ〉と合わせて是非こちらもチェックをお願い致しますm(_ _)m

 

ちなみにレイファルクスの商品パッケージはゼルフィカールNEマガツキ崩天輝鎚・乙2種ドゥルガーIIらと同じサイズで、高さが133%(9→12cm)になります。

さすがに丸々2体入りだったバーサスセットよりは大きくならずに済みましたが、今から置き場の確保も何卒・・・(汗)

 

さて、それではいよいよ今月発売!

RF-Ex10/S ワイバーン

発売目前、サンプルレビューをお届けします。

 

素組み状態

 

キットを組み立てただけの状態。

追加パーツも含め、元機体のバルチャーやバルチャー改とは異なる印象となっております。

 

 

三節刀が弁髪状に変わった頭部、新規肩部に懸架されたライフル「フラガラック」

そしてもっとも変化した印象を受ける脚部「セイルスラスター」

全身の青色部分は全て新規パーツとなっております。

 

巡航形態

 

バルチャーでも特徴的だった巡航形態への変形はワイバーンでも健在。

機首部分も形状が変わり、鳥→龍への変化が見て取れます。

また膝アーマーも新規となり可動軸が追加、巡航形態で正面を向けることが出来ます。

 

 

背面から。尾部となった三節刀は接続基部でさらに可動軸が追加され、

様々なポージングの助けとなります。

 

 

新規ランナー

 

頭部、機首部などが含まれたランナー。

乾式鉤爪を標準装備とした本機に合わせ、武器持ち手もこの接続部が設けられたものが新規に追加されます。

 

 

肩部、脚部が含まれたランナー。こちらは2枚付属します。

 

 

こちらも2枚付属、新規武器「フラガラック」部分。

 

 

機首部、膝部、フラガラック部分のクリアーパーツも新規ランナー。

 

 

そして頭部や各種接続部の黒いランナーと、以上が新規ランナーになります。

頭部は新デザインのアンテナが存在するため、変形時に干渉しない新形状になっています。

またこちらもバルチャー同様、色分けされたパーツ用のもの(I3)と一体成型のもの(I4)が付属します。

 

ギミック:製品版で追加されたパーツ

 

先程のIランナー上部の8番パーツについてご紹介。

このように平手に装着することで・・・

 

 

乾式鉤爪を装着出来るようにするためのアダプターパーツになります。

このパーツの追加によって、握り手・武器持ち手・平手の3種全てで乾式鉤爪が装着可能になりました。

格闘戦の演出にお役立て頂きたく!

 

おまけ:ワイバーンカラーのバルチャー?

本商品はバルチャーにパーツを追加した商品ということで、使用するパーツの都合上、バルチャーのパーツが全て含まれています。

※バルチャー改には出来ません。予めご了承くださいませ。

ということでワイバーンカラーのバルチャーが作れるのか?というところなんですが・・・

 

 

おや?

 

 

出来上がったのはまた別のカラーのバルチャー・・・なにこれかっこいい。

ワイバーンの青色部分が全て新規ランナーだったため、バルチャーにするとこのように青成分がなくなるわけですね。

とってもクファンジャルっぽいカラーですが、新規成型色なので微妙に違っているかと思われます。

 

 

最後に目印のパッケージがこちら。

店頭でお見かけの際はどうぞお見逃しなくっ!

 

ということで改めまして、RF-Ex10/S ワイバーン1月26日(木)店頭発売予定となります!

※発売地域や輸送状況によって、店頭に並ぶ日は前後いたしますので、あらかじめご了承ください。

 

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ