SHARE

メガミデバイス

【明後日より】アーンヴァルトランシェ2ご予約受付開始!

メガミマスター及び紳士淑女の皆様こんにちは!

明後日2024年3月6日(水)AM11時より武装神姫コラボ“アーンヴァルトランシェ2のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。
その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

デザイン:島田フミカネさん

メガミ武装神姫シリーズから初代アーンヴァルの改良型“アーンヴァルトランシェ2”が登場となります。

※本ブログの画像は全てテストショットを用いた塗装見本です。実際の商品とは異なりますので予めご了承ください。


当時の武装神姫フィギュアシリーズ第一弾をベースに新デザイン武器や装甲パーツ等が付属したアーンヴァルトランシェ2。

小型のヘッドバイザー、片手持ちできるレールガン、つま先の延長パーツやカナード翼など、遊びやすく軽快でスラっとしたプロポーションとなるよう島田フミカネさんがデザインされました。

リペイントバージョンで追加されたポニーテールとリボンが付属、頭部だけでもノーマルとだいぶ印象が変わります。

当時のフィギュア商品仕様と同じく、大型レーザーライフルなどもしっかり付属。

翼を逆さに付けたり、装甲を別のところに付けてオリジナルモードも楽しめます。

今月発売される“ストラーフリペイントカラーバージョン”とメインカラーの白成形色は同じなのでミキシングで遊んでみるのも楽しそうですね。


トランシェ2と言えば眠り顔。当時を知る方にはマストな表情かと思います。

ノーマル版とトランシェ2の前後髪パーツは互換がありますのでロング、ポニテを付け替えてお楽しみください。

フェイスは“キリっと”“眠り”“笑顔”の3種。
バトルでも日常でも使いやすいパターンを揃えました。

また腕脚のリングや武器の挿し色であるイエローはノーマルに比べて濃いカラーに変更して当時仕様に近づけています。


ノーマル版から更に洗練されたトランシェ2。

当時手探りだった武装神姫第一弾の仕様から効果的な部分を見つけて的確にバージョンアップされた姿は美しさが際立ちます。新造形パーツもプラモデルとしての色分けに拘った設計で面白い組心地になっていますのでご期待ください。

明後日から何卒よろしくお願いいたします。
ではでは!

鳥山とりを(メガミP)

©Konami Digital Entertainment

関連製品

TOP