SHARE

メガミデバイス

ガイドライン更新

【2023年11月10日更新】

ライセンス取り扱いガイドラインを以下のように更新いたしました。(赤文字部追加となります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●禁止事項

メガミデバイスシリーズ(アリス・ギア・アイギスシリーズ、武装神姫シリーズを除く)において公式より発表済みかつ発売前の製品やキャラクターに関連する、パーツやフィギュアなどの立体創作物を販売することは禁止します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはアリスギアや神姫という元からあるデザインの二次創作についてメガミデバイス側が規制しないのを明言するためです。

例えば

・アリスギア「高幡のどか」のプラモが発売されるまで「高幡のどか」のパーツを作ることができない。

・武装神姫「ストラーフリペ」が発売されるまで「頭のシニヨン」パーツを作ることができない。

のように解釈することも可能でしたので追記いたしました。


メガミマスターの皆様こんにちは!

2023年11月6日に各種ガイドライン更新を行いました。

更新箇所は以下となります。

ライセンスの取り扱いガイドライン

●禁止事項に以下を追加しました。

・メガミデバイスシリーズにおいて公式より発表済みかつ発売前の製品やキャラクターに関連する、パーツやフィギュアなどの立体創作物を販売することは禁止します。

(※一部追加調整を入れております。内容は本ページ上部をご確認ください)


●二重版権取得コンテンツに以下を追加しました。

・アリス・ギア・アイギス Expansion(成子坂製作所/株式会社コロプラ)


●二重版権取得コンテンツの申請方法に以下を追加しました。

※メガミデバイスプラモデルと組み合わせることを想定して制作された上記コンテンツに関連するパーツ等立体創作物につきましては、全てメガミデバイスとの二重版権としてご申請ください。

カスタムメガミ エントリーフォーム ガイドライン

●改造する場合、下記の物は使用可といたします。に以下を追加しました。

・模型用の汎用デカール(特定のキャラクターや作品に関連した物を除く)


●以下に該当し、又はそのおそれがあると運営が判断する場合は、掲載いたしません。に以下を追加しました。

・投稿テキスト内での外部リンクの掲載、または外部サイトへの誘導


以上5項となります。

メガミカスタムワーク活動をされる方、カスタムメガミにエントリーされる方は改めてご一読ください。

引き続きメガミデバイスをよろしくお願いいたします!

(鳥山とりを メガミP)

TOP