SHARE

メガミデバイス

ライセンスガイドライン更新|二重版権取得コンテンツについて

メガミマスターの皆様こんにちは!

本日は二次創作ガイドラインの一部改訂につきましてご報告いたします。

この度、これまでに頂きましたお客様からのお問い合わせ、ご意見なども踏まえ、メガミデバイス「ライセンスの取り扱いガイドライン(以下、本ガイドライン)」を一部改訂させていただきます。

 【改訂内容】

1.二重版権取得コンテンツのイベント申請方法について

従来、「版権元記入欄に株式会社 壽屋の記載は不要」としておりましたが、今後ご申請の際には各コンテンツの権利者名(企業名)と「株式会社 壽屋」の記載をお願いいたします。
これは、ガイドラインに記載したコンテンツ以外の作品との二重版権創作物が申請(ガイドライン違反)された場合などにおいて、従来の方法ではメガミデバイス公式側でそれを確認する事が出来ず、関係外部の権利者様にご迷惑をおかけしてしまう可能性があり、そのような事案を回避するための変更となります。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

※当日版権イベントでのメガミデバイス単体の創作物の申請は従来通り不要です。
※既にご申請済みの当日版権イベントでの二重版権創作物につきましては、再申請やご修正などのご対応は不要です。次回ご申請イベントよりご対応をお願いいたします。


2.二重版権取得コンテンツの追加

「フレームアームズ・ガール(アニメ及びプラモデルシリーズ)」を追加いたしました。

※アニメ「フレームアームズ・ガール」は単体版権としても当日版権イベントでの申請が可能となりました。


~新しいライセンスガイドラインはコチラをタップ~

アリスギア、武装神姫、フレームアームズ・ガールの改造パーツをご検討のディーラー様は必ず新ガイドラインに則ってのご申請よろしくお願い申し上げます。
メガミデバイスは楽しい二次創作活動を応援して参りますので引き続きよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)

TOP